研鑽、交流、そして共育。全国に拡がるIBMユーザーのネットワーク line IBMユーザー研究会
fream01 ようこそ ゲスト さま separate fream2
 
  logomark IBMユーザー研究会TOP
midashiID登録がまだの方はこちらからblankup
ID登録のススメ
IBMユーザー研究会
入会申し込み
お問い合わせ
 
   
 
 
e-ラーニング
e-ラーニングの特長
アイ・ラーニング社提供講座
平成29年度e-ラーニング 
講座紹介
基本講座
詳細とお申し込み
IBM i 入門講座
詳細とお申し込み
有償提供(U研特別割引)
詳細とお申し込み
管理者登録
お問い合わせ
受講稼動環境
アイスタディ社提供講座 
平成29年度e-ラーニング 
講座紹介とお申し込み
有償提供(U研特別割引)
詳細とお申し込み
管理者登録
お問い合わせ
受講稼動環境
 

e-learning


「会社の教育活動に、研鑽に役に立つ!」と好評いただいていますe-ラーニングの平成29年度のコースをご案内いたします。
今年度は、昨年同様の株式会社アイ・ラーニング提供の基本講座・IBM i講座に加え、アイスタディ株式会社提供の新コースも追加になりました。


基本コースは入社もしくはIT部門配属1年目~3年目の皆様向けにお勧めのIT基本を学んでいただける内容です。詳細ご覧の上、有効にご活用くださいますようお願いいたします。

お申し込みの流れblankup


■受講規定■

1, お申し込みは、U研会員DBへのユーザー登録blankup をされていることが前提となります。U研会員DBへユーザー登録されたメールアドレスがe-ラーニング受講のログインIDとなります。U研会員DBへの
ユーザー登録をされていない方は、事前にU研会員ユーザー登録を実施のうえお申込みください。 

2, 無料でのご提供枠は以下となります。
■■■■<株式会社アイ・ラーニング提供講座>■■■■
基本講座、IBM i入門講座とも、会員企業様毎の1社15名様まで
注)無料枠は関係なくお一人様一回に限ります。二回目以降は有料での受講となります。
基本講座の追加コースの申込み、基本講座/IBM i入門講座の受講忘れによる再申込みも有料でのお申込となります。

■■■■<アイスタディ株式会社提供講座>■■■■
コース一覧blankup
グループ1: 1社2名まで 先着100名
グループ2: 1社5名まで 先着400名
グループ3: 1社1名まで 先着40名 (☆お申込み期間 6月10日まで☆)
グループ4: 1社1名まで 先着50名
☆1社最大9名まで受講いただけます(延べ人数)

3, e-ラーニング受講の際、ユーザーID:メールアドレス、パスワード:初期パスワードを受講者で変更したもの でe-ラーニングのシステムにログインします。このユーザーIDとパスワードを使えば、システムの稼働環境が整っていれば会社以外のパソコンからでも、ログインURLから入って受講が可能です。

4, パソコンからのみ受講が可能です。スマートフォンやタブレット端末での受講は出来ません。

 
e-ラーニングの特長
インターネット環境で、いつでもどこでも学習できるe-ラーニング、通常のセミナーにご参加が困難な遠隔地の皆様やご多忙の皆様に、移動時間と交通費を気にすることなく、ご自席やご自宅でスキルアップいただけるプログラムです。

e-ラーニングを受講された会員様の事例のご紹介です。PDFをご覧くださいBlankup (PDF 2.13 MB)
(アイマガジン株式会社 “IS magazine“ 創刊号より抜粋)

e-ラーニング提供元
アイ・ラーニング社HP外部サイト (外部サイト)
アイスタディ社HP外部サイト (外部サイト)

[ ページのトップへ ]

平成29年度e-ラーニング 講座紹介(アイ・ラーニング社提供)
 
ご提供講座の特徴
詳細はこちらをご覧くださいblankup
申込期間
4月21日(金)~11月30日(木)
受講期間
2017年4月24日(月)~
― 申込完了後、翌日もしくは翌々日から受講開始となります。(アイ・ラーニング社から受講案内のメールが届きます)
― 定員になり次第終了
― 申込単位あたり、受講開始から基本講座2ヶ月/IBM i 入門1ヶ月
各講座の内容 お申し込みは、各講座の詳細スペースから行ってください。

無料でのご提供講座
 [1] 基本講座  [ 詳 細 ]blankup
 
1社15名まで/合計 900名まで無料提供
受講期間:2ケ月 44コースの中から最大10コース選択可能
受講期間は申込講座単位です。講座内の全コースの終了期限が講座登録後2ヵ月後となります。

1社15名までの無料枠を越えていない場合でも、無料でのご提供のご利用は、お一人様一回に限ります。二回目以降は有料での受講となります。基本講座の追加コースの申込み、受講忘れによる再申込みも有料でのお申込みとなります。
midashi コース概要 (PDF 136 KB) blankup
 [2] IBM i 入門講座  [ 詳 細 ]blankup
 
1社15名まで/合計 120名まで無料提供
受講期間:1ケ月 - 1セット 3コース入り
midashi コース概要 (PDF 56.0 KB) blankup
 
有償でのご提供講座
基本講座/IBM i 入門:
  1社15名の無料定員超過の場合 1名/2,500円(税別)

また、1社15名までの無料枠を越えていない場合でも、無料でのご提供のご利用は、基本講座、IBM i 入門講座とも、お一人様一回に限ります。二回目以降は有料での受講となります。基本講座の追加コースの申込み、基本講座/IBM i 入門講座の受講忘れによる再申込みも有料でのお申込みとなります。
 [3] 有料提供(U研特別価格)  [ 詳 細 ]blankup
 
有償:基本講座、IBM i 入門講座
注意点
-
お申込後のコースの追加と変更、キャンセルは出来ません。 お間違えのなきようお申込ください。
-
やむおえずコースの追加と変更、キャンセルをされる場合は、お申込後速やかに事務局(office@uken.or.jp)までご連絡ください。事務局にてキャンセルを実施いたします。コース変更は事務局にてキャンセル実施後、再度ご自身でお申込いただくことになります。
-
アイ・ラーニング社より受講案内メールが配信された後の、追加と変更、キャンセルは承ることが出来ませんこと、ご承知おきください。
[ ページのトップへ ]


管理者登録(アイ・ラーニング社提供)


受講進捗状況をご確認いただくには、ご登録が必要です。
1社3名までご登録可能、貴社受講者全員の受講進捗状況をご確認いただけます。
[ ページのトップへ ]
コース内容、登録等に関するお問い合せ(アイ・ラーニング社提供)
コース内容、登録等に関するお問い合せ 
・申込関係、請求関係、ID登録、その他U研e-ラーニング全般

[ U研事務局 ]
  E-mail:office@uken.or.jp (返信は平日のみとなります)


受講システムについてのお問い合わせ
・ログインできない場合
・i-Learning Career ship内での操作
・コースの受講(テストの受講も含む)に関する操作
    
[ 株式会社アイ・ラーニング 研修受付 ]
 フリーダイヤル:0120-623-629 (平日:9:00-17:00) 
 E-mail:kenshu@i-learning.jp
[ ページのトップへ ]
受講稼働環境(アイ・ラーニング社提供)
■基本講座
OS : Windows Vista / Windows7 / Windows 8 / Windows10
ブラウザー : Internet Explorer 9 以降 11まで/ Firefox 17 以降 / Microsoft Edge
その他ツール : Acrobat Reader 6 以降
モニター : 解像度1024×768 pixel 以上、16bit / 65536色以上
ネットワーク環境 : ブロードバンド環境推奨

■IBM i 講座
OS : Windows Vista / Windows7 / Windows8 / Windows10
ブラウザー : Internet Explorer 9 以降 11まで ただし、Internet Explorer 10以降は、互換表示のみ
その他ツール : Windows Media Player 9 以降
            Acrobat Reader 6 以降
            Microsoft PowerPoint 2002 以降またはOffice アニメーションランタイム
モニター : 解像度 1024x768 pixel以上 16bit/65536色以上
サウンド : サウンド・ブラスター互換のサウンド・ボード
ネットワーク環境 : ブロードバンド環境推奨

*稼働環境については、2014年4月時点で稼動を確認していますが、将来にわたって稼動を保証するものではありません。 上記動作環境を満たしている場合でも、すべてのお客様環境での動作を保証するものではありません。

平成29年度e-ラーニング 講座紹介とお申し込み(アイスタディ社提供)
 
申込期間
2017年5月8日(月)~12月25日(月)
注)グループ3のみ 5月8日(月)~6月10日(土)
受講期間
2017年5月9日(火)~ 2018年3月25日(日)
注)グループ3のみ 5月9日(火)~9月9日(日)

― 申込完了後、4営業日以内にアイスタディ社から受講案内のメールが届きます。
― 定員になり次第終了
各講座の内容 お申し込みは、各グループのお申込リンクから行ってください。

無料でのご提供講座
各グループのコースはこちらを参照ください。blankup

有償でのご提供講座
無償コースの定員越えお申込に加え、アイスタディ(株)で提供しているビジネススキル、コンプライアンス、IT試験対策コースなど、全てのコースを特別割引価格でご利用いただけます。
【 U研会員様向けe-ラーニング特別割引 】
管理者設定ありの場合  定価より20%割引( 6月中は25%割引)
管理者設定なしの場合  定価より25%割引( 6月中は30%割引)
※ライセンス一括購入形態のUnitでのご提供となります。Unitについて詳細はお問い合わせください。

【 コース情報 】
Webで検索
カタログ一覧

【 お申し込み・お問い合わせ 】
アイスタディ(株)営業本部
TEL:03-5773-5735 (※平日:9:00-18:00)
e-Mail:sales-div@istudy.co.jp
注意点
-
お申込後のコースの追加と変更、キャンセルは出来ません。 お間違えのなきようお申込ください。
-
やむおえずコースの追加と変更、キャンセルをされる場合は、お申込後速やかに事務局(office@uken.or.jp)までご連絡ください。事務局にてキャンセルを実施いたします。コース変更は事務局にてキャンセル実施後、再度ご自身でお申込いただくことになります。
-
アイスタディ社より受講案内メールが配信された後の、追加と変更、キャンセルは承ることが出来ませんこと、ご承知おきください。
[ ページのトップへ ]


管理者登録(アイスタディ社提供)


受講進捗状況をご確認いただくには、ご登録が必要です。
1社3名までご登録可能、貴社受講者全員の受講進捗状況をご確認いただけます。
[ ページのトップへ ]
コース内容、登録等に関するお問い合せ(アイスタディ社提供)
コース内容、登録等に関するお問い合せ 
・申込関係、ID登録、その他U研e-ラーニング全般

[ U研事務局 ]
  E-mail:office@uken.or.jp (返信は平日のみとなります)


受講システムについてのお問い合わせ
・ログインできない場合
・コースの受講(テストの受講も含む)に関する操作
    
[アイスタディ株式会社]
問い合わせ先は後日掲載
[ ページのトップへ ]
受講稼働環境(アイスタディ社提供)
  OS Webブラウザ
  Win Vista Win 7 Win 8 IE7 IE8 IE9 IE10 IE11 Chrome Firefox
iStudyシリーズ
iStudy BB/NXシリーズ ※
※ コンテンツにより異なります。

メモリ:256MB以上推奨
モニタ:1024×768以上の解像度
インターネット接続環境が必要です。
コンテンツによって、次の環境が必要な場合がございます。商品詳細ページをご確認ください。
例)・Flash Player 7.x以上
・内蔵サウンド機能またはサウンドカード (サウンドカードがない機種では、音声が出力されません)
・Adobe Acrobat Reader
・Adobe Reader

 
 
サイトマップ関連リンクプライバシーポリシーblankupご利用にあたってblankup
ページのトップへ