お申し込みの流れ

  1. アイ・ラーニング社提供講座の場合:
    「2019年度e-ラーニング 講座紹介(アイ・ラーニング社提供)」欄の「基本講座」「IBM i入門講座」「マイラコース」の[ 詳細]をクリックし、記載内容をお読みください。
    「お申し込みはこちら」のボタンを押すとお申し込み画面へ進みます。
    アイスタディ社提供講座の場合:
    「2019年度e-ラーニング 講座紹介とお申し込み(アイスタディ社提供)」欄の「-お申し込み」をクリックするとお申し込み画面へ進みます。
  2. 最初に、ユーザーID(メールアドレス) とパスワードを入力ください。
    ユーザーID(メールアドレス) とパスワードをお持ちでない方は、U研会員DBへのユーザー登録を事前に行ってください。
    ※ユーザー登録がまだの方はこちらからご登録ください。
  3. お申し込み画面より、必要項目を入力し、受講コースを選択ください。
  4. 選択後確認画面が表示され、お申し込みが完了します。
  5. お申し込みいただきますと「【e-ラーニング】お申し込み内容についてのご確認」メールが自動配信されますので、必ずご確認ください。
    届かない場合は、事務局(office@uken.or.jp)までご連絡ください。
  6. お申し込みの翌日以降に研修提供会社より受講案内メールが届きますので、受講を開始してください。
    (1日~5日かかります。5日経っても受講案内メールが来ない場合は事務局へお問い合わせください)
    マイラコースは受講期間直前にメールが届きます。
  7. お申し込み後のコースの追加/変更、キャンセルはできませんので、お間違えのないようお申し込みください。
    止むを得ず、コースの追加・変更、キャンセルが必要になりましたら、当日中であれば、事務局にて取り消せる場合がありますので、速やかに事務局(office@uken.or.jp)までご連絡ください。
    コース変更の場合は、事務局にて取り消し処理後、再度ご自身でお申し込みください。