iSUC(アイザック)は、IBMのユーザー団体《全国IBMユーザー研究会連合会》が主催するIBMシステム・ユーザーのための研修会です。
第23回iSUC 仙台大会 会期:2012年11月7日(水)~9日(金) 会場:[メイン会場] 仙台サンプラザホテル&ホール [サブ会場]仙台ソフトウェアセンター(愛称:NAViS/ナヴィス) [サブ会場]仙台ソフトウェアセンター(愛称:NAViS/ナヴィス) 外部リンク [メイン会場] 仙台サンプラザホテル&ホール 外部リンク
仙台大会テーマ
  1. HOME
  2. iSUCをつくろう
pagetitle
iSUCはユーザーが主体となってつくりあげる研修会であり、さまざまな立場の人の善意の協力が、iSUCの運営を支えています。iSUCにはあなたの力が必要です。さあ、一緒にiSUCをつくりましょう!
参加する!

image一般参加する
一般参加積極的にセッションを受講し、セッション・アンケートを提出してください。お答えいただいたアンケートの内容は、次の大会運営に生かされています。
midashi iSUCに参加するには

imageボランティアをする
ボランティア一般参加者としてお好きなセッションを受講しながら、空いている時間を使って、大会運営のお手伝いをしてください。
midashi 参加申込と同時にお申し込みいただけるもの

image講師として参加する
講師自社の事例や業務上で得た知識・経験などを、セッション講師として発表してください。ご自身のセッション以外の時間は、一般参加者としてお好きなセッションを受講していただけます。
midashi お問い合わせ   midashi セッション 歴代優秀講師

出展する!

imageiSUCモールへ出展する
iSUCモール(IT展示会)に出展して、自社製品やサービスを紹介してください。参加者との交流を通して、ユーザーが抱える課題やニーズを知ることができます。
midashi 今年のiSUCモール

企画・運営する!

image実行委員になる
実行委員iSUC参加者の代表として、約10か月の期間をかけて、大会の企画から運営までを行います。大会当日は会場運営をしながら、一般参加者と同じようにセッションや交流会に参加します。
midashi お問い合わせ