iSUC(アイザック)は、IBMのユーザー団体《全国IBMユーザー研究会連合会》が主催するIBMシステム・ユーザーのための研修会です。
第24回iSUC 別府大会 会期:2013年11月13日(水)~15日(金) 会場:[メイン会場] 別府国際コンベンションセンター(B-Con Plaza) [サブ会場]ニューライフプラザ [メイン会場] 別府国際コンベンションセンター(B-Con Plaza) 外部リンク
別府大会テーマ
  1. HOME
  2. セッション
  3. お勧めセッションのご紹介
pagetitle
お勧めセッションのご紹介
このページでは、iSUC実行委員会が第24回iSUCのお勧めセッションをピックアップして
ご紹介します。

経営層の参加者にもご満足いただける『エグゼクティブセッション』
エグゼクティブセッションとは、IBMユーザー研究会会員企業の役員レベルの方によるセッションです。iSUCには経営層の方々も多く参加されています。そのような方々向けに、通常の事例や技術系セッションとは一味違う、経営視点を取り入れたセッションをご用意しました。ぜひ同じ立場・視点によるセッションを聴いていただき、企業経営の参考となるものを持ち帰ってください。
[31-B31] ユーザの視点から見た「ITベンダが言う最新技術動向(?)」に振り回されないために blankup
トッパン エムアンドアイ株式会社 江口 昌幸 氏
最新のITトレンドに目を向けていくことは重要なことですが、そのテクノロジーをどう自社で活用するのかは企業の業態、ITに求めるもの、きちんと運用/保守をしていくだけの体力、もっと簡単なもので代用できないかなどを考えていく必要があります。SIベンダーやコンサルなどに頼るだけでなく、企業が意識すべき技術動向の確認と、自社のビジネスモデルへの活用の勘所を一緒に考えてみませんか?

[25-B30] IBM i 25周年記念セッション ~AS/400からの25年~ blankup
IBM Corporation Ian Jarman氏 / Steve Will氏
1988年にAS/400として登場してから今年で25年を迎えたIBM i。当セッションでは、25年間でどのように進歩してきたか? またIBM戦略、プロジェクト(クイズ王に勝利したWatsonなど)のなかでIBM iがどのように活躍したのか? など、実際に数々のプロジェクトに参加したIan JarmanとSteve Willがご紹介します。(同時通訳付き)

[31-BF5] いつでも、どこでも、だれとでも。~サンネット社内システム構築事例紹介~ blankup
サンネット株式会社 市川 聡 氏
サンネットでは東京オフィスを新設した際に、社内情報システムを刷新しました。『モバイル』『仮想化』『クラウド』『BYOD』といったキーワードを踏まえて、場所にとらわれることなく、いつ、どこにいても、誰とでもコミュニケーションがとれることを目的としたものです。サンネットが構築した社内情報システムを事例としてご紹介します。

※セッション内容は一部調整中であり、変更になる可能性があります。
 最新の情報については、セッション・アジェンダをご覧ください。