iSUC(アイザック)は、IBMのユーザー団体《全国IBMユーザー研究会連合会》が主催するIBMシステム・ユーザーのための研修会です。
第25回iSUC 札幌大会 会期:2014年11月5日(水)~7日(金) 会場:札幌コンベンションセンター 札幌コンベンションセンター(北海道札幌市)
札幌大会テーマ
  1. HOME
  2. 交流会
pagetitle
iSUCは参加型の大会です。
情報交換会、交流会、ファーストタイマーズ・セッション等を通して新しい交流の輪を広げることにより、情報収集や業種を越えた人脈づくりのお手伝いをします。
ファーストタイマーズ・セッション

image初めて参加する方、お一人で参加する方、またiSUCを100%満喫したいとお考えの方を対象に、iSUCの3日間を有意義に過ごすHow toを伝授するセッションです。上手なセッション選択方法から、iSUC運営の舞台裏、新しい仲間を見つける方法までiSUC実行委員がご案内します。

ファーストタイマーズ・セッションは、大会初日11月5日(水)の午前と午後、あわせて2回開催されます。ご都合のよい時間帯にご出席ください。

お一人でご参加の方へファーストタイマーズ・セッションが、お一人でご参加の方をサポートします。

まずは、大会期間中に情報交換できる仲間をつくりましょう!
ファーストタイマーズ・セッションでは、アイスブレイクを通じて初対面同士でも楽しく親睦を深めることができます。少人数のチームをつくりますので、お互いの名前と顔をしっかり覚えてくださいね。

大会期間中、自由にご利用頂けるオープンルームとして、「コネクトルーム」をご用意します。
セッションが終わった後は、「コネクトルーム」に集合し、チームの仲間とセッションの感想を報告しあったり、大会中の計画を一緒に立てるなど、交流を図ってください。

また、昔ながらの伝言ボードもご用意します。「モールセッションに行ってきます!」、「○○チームへ、iES会場 左奥に集まれ!」、「20時、ススキノ居酒屋○○予約取れました~」など、自由にご活用ください。

iSUCのセッションは、知識を得るだけの場ではありません。本セッションで、素晴らしい仲間との出会いを見つけませんか。名刺を忘れずにお持ちのうえ、積極的にご参加ください。

交流の輪を広げるiES(Information Exchange Session:情報交換会)

image 大会初日、11月5日(水)の夜は、「iES(アイ・イー・エス:Information Exchange Session)」を開催します。

iESは、立食パーティー形式のカジュアルな雰囲気の中で、参加者同士、あるいはセッション講師やIBM役員の皆さんとじっくり話をすることができる、全員参加型の情報交換会です。

iESでは、参加者同士の“つながり”が深まるさまざまな企画で、皆様をおもてなしします!
「私は初めてだから」「一人だから・・・」そんな心配はいりません。例年、iSUC参加者の約半数はiSUC初参加です。初参加でも、一人参加でも、有意義に過ごせるような工夫を凝らしていますので、ぜひ会場にお越しください!

もちろん、北海道ならではの食材を盛り込んだおいしいお食事で、お腹も満たしてくださいね。そしてiES終了後は、ここで出会った仲間たちと、札幌の街に繰り出してさらに親睦を深めてはいかがでしょうか。
iESを楽しんでいただくために・・・iESでは、参加された皆様がいろいろな方と交流を図れるよう、業種/分野/地区が偏らないランダムな席次としています。お手元に届く参加証にテーブル番号が記載されていますので、当日は指定されたテーブルにお集まりください。
名刺交換タイム 会場オープンから開会までの間は、名刺交換タイムです。名刺を多めにお持ちください。
参加者全員が一堂に会するiESで、気の合う仲間を見つけましょう。まずは同じテーブルの参加者同士、名刺交換タイムを交流のきっかけとして、積極的に会話を楽しんでください。

交流会:北海道てんこ盛り!挑まナイト! ~食べて、飲んで、踊っちゃおう~

今年もやります。大会2日目、夜の交流会(自由参加)。
iSUCを通じてつながる仲間と“THE 北海道”を満喫してください!

YOSAKOIソーラン image高知県の「よさこい祭り」と北海道の「ソーラン節」がミックスされて生まれた“YOSAKOIソーラン祭り”で繰り広げられる自由で独創的な演舞です。“YOSAKOIソーラン祭り”は、毎年6月に札幌大通り公園を中心に行われ、今年は270団体が参加し、迫力ある踊りで187万人を超える観客を魅了しました。
さぁ、みなさんも一緒に踊りませんか?

北海道を丸ごと食べちゃう?! image北海道研とiSUCモールとのコラボ企画です。
北海道ならではの地酒やおつまみでおもてなし。
さらにモール会場でお渡しする引換券で、北海道の地元グルメをお楽しみいただけます。
まずはモールを見学して、引換券をゲットしてくださいね。

*引換券は大会初日のモールタイム(17:30~18:15)からモールの各出展ブースで配布します。
(なくなり次第配布終了)

クロージング・セッション

imageiSUCの最終セッションとなるのが、「クロージング・セッション」です。軽い食事やアルコールを楽しみながら、3日間で知り合った仲間を見つけて、さらに交流を深めてください。

また、大会アンケートをもとに、豪華景品の当たる抽選会が行われます。アンケートにご回答いただき豪華景品をiSUCの思い出と共にお持ち帰りください! (セッション・アンケートは電子版アンケートのみが抽選対象です)

さらにエンディングには、来年度のiSUC開催地の発表、そして3日間を振り返る感動のクライマックスが待っています!