ページTOPへ
HOME > 参加申込

参加申込

受付期間:2016/8/1(月) 9時 ~ 9/30(金)18時 → 10/7(金)18時まで延長しました
*会員特別割引期間:9/9(金)18時 → 9/23(金)18時迄に延長しました

事前に、或いは大会参加申込と同時にIBMユーザー研究会に会員登録していただけますと、iSUCに会員価格でご参加いただけます。

~参加申込受付は終了しました~

セキュリティの警告について

参加登録のページでは、暗号化により通信を行います。このため、このページを表示する前にセキュリティ証明書(サイト証明書)を受け付けるかどうか確認するウィンドウが表示される場合があります。セキュリティ上なんら問題はありませんので画面の指示に従って続行し、参加登録のページへ進んでください。

同時にお申し込みいただけるもの

事前予約が必要なセッション

以下のセッションは、事前予約が必要となります。iSUC参加申込時にご希望のセッションをご登録ください。
すでに参加申込済みの方は、iSUC MyPage blankup にログイン後、「参加申込 変更・取消」の〔申込変更〕画面から事前予約を行ってください。

*各セッションの概要については、セッション・アジェンダ blankup をご参照ください。

開催日 セッション・コード セッション名 備 考
10/19
(水)
14-305 【実習】
 体感してみよう!Bluemix実習 blankup
定員18名/iSUCグループ・コミュニティ利用
10/20
(木)
23-200B 【女性フォーラム】
 働く女性が輝くためのセルフコーチング blankup
 
22-305 【ミニハッカソン】
 Watson APIを使ってみよう! blankup
定員15名/iSUCグループ・コミュニティ利用
22-307 【ミニハッカソン】
 IBM DB2 Web Query 2.2 ダッシュボード blankup
定員15名/iSUCグループ・コミュニティ利用
10/21
(金)
31-305 【実習】
 基礎からはじめるデータ分析 blankup
定員18名/iSUCグループ・コミュニティ利用

iSUC セッション・サポーター募集

iSUCでは、セッションの司会進行をお手伝いいただくセッション・サポーターを募集しています。聴きたいセッションに参加しながら、セッションの運営にも携わってみませんか?
iSUCは、「参加者の参加者による参加者のための大会」です。ぜひセッション・サポーターとして、大会運営にご協力ください。皆様のご登録をお待ちしています。

*サポーターの方全員に特製グッズをプレゼント!

【詳 細】
・サポート内容
ご担当いただくセッション会場で、セッションの開始および終了時の進行をお願いします。
各会場に設置されたタブレットに表示される台本(セッション・マネージャー・システム)に沿って、セッション内容や講師の略歴を紹介し、伝達事項を読み上げるだけのお仕事です。進行の仕方やセッション・マネージャー・システムの使用方法は、事前に行われるセッション・サポーター説明会でご説明します。また、各セッション会場には実行委員や運営スタッフが常駐し、サポートしますのでご安心ください。

・サポート時間
ご担当いただくセッションの時間帯のみです。ただし、セッション開始10分前には会場にお入りください。

・募集人数
100名(セッション数に達し次第、募集終了)
サポートしたいセッションのご希望を事前にお聞きした上で、各セッション担当者を調整します。おひとりで複数のセッションをサポートいただくことも可能です。

・登録方法
参加申込時にご登録ください。すでに参加申込済みの方は、変更・取消画面よりお願いします。

・サポーター説明会について
大会初日オープニング前の時間帯に、セッション・サポーター説明会を実施します。必ずご出席ください。(昼食付)
*サポーター説明会の詳しい日時や会場等については、サポーターにご登録いただいた皆様に事務局から直接ご連絡さしあげます。
*サポーター説明会に間に合うよう、交通機関の手配をお願いします。

セッション・サポーターについてのお問い合わせ
メールフォームよりお問い合わせください。

フォト・サポーター募集

iSUCでは大会期間中、「iSUC写真館」に掲載する写真を撮影してくださるボランティアを募集しています。カメラの腕に自信のある方、ボランティアに興味のある方、そして、実行委員会の仕事に興味のある方など、ぜひ積極的にご登録ください。
「iSUC写真館」は、参加者のみが閲覧できる限定コンテンツで、大会の思い出や記録として、大会後もお楽しみいただけます。

*サポーターの方全員に特製グッズをプレゼント!

【詳 細】
・サポート内容
大会期間中、ご都合のよい時間帯に会場内(セッション会場除く)を撮影し、事務局内実行委員会にご提出いただくお仕事です。
*撮影いただく時間帯等は、サポーター説明会の際に、皆様のご都合をお聞きして割り振りします。

・登録条件
ご自身のデジタルカメラをお持ちいただき、撮影した写真を実行委員会にご提出いただける方

~使用メディアについて~
iSUC写真館専用に使用できる個人所有のメディアをお持ちであれば、そちらをご使用ください。お持ちでない方には事務局から貸し出しします。

・撮影時間帯について
サポーター説明会の際に、皆様のご都合をお聞きして決めさせていただきます。

・募集人数
若干名

・登録方法
参加申込時にご登録ください。すでに参加申込済みの方は、変更・取消画面よりお願いします。

・注意事項
撮影にあたっては、撮影用の腕章の着用をお願いします。(腕章のない方については、会場内の写真撮影はお断りしています)
撮影いただいた写真については、著作者人格権の無制限使用許諾を含めた一切の権利は実行委員会に帰属します。

・サポーター説明会について
大会初日オープニング前の時間帯に、フォト・サポーター説明会を実施します。必ずご出席ください。(昼食付)
*サポーター説明会の詳しい日時や会場等については、サポーターにご登録いただいた皆様に事務局から直接ご連絡さしあげます。
*サポーター説明会に間に合うよう、交通機関の手配をお願いします。

フォト・サポーターについてのお問い合わせ
メールフォームよりお問い合わせください。

IBMプロフェッショナル資格認定制度 資格試験

~都合により開催中止となりました~

iSUC大会にご参加いただく皆様への特典として、大会期間中、会場にて「IBMプロフェッショナル資格認定制度 資格試験」を無償にて実施します。
お手持ちのスキルのさらなるブラッシュアップのため、また、ビジネス・パートナーの皆様には2017年から刷新されるPartnerWorldプログラムへの貢献のために、ぜひこの機会をご活用ください。
当試験は、「事前申込」が必要です。大会申込締切日の9月30日(金)までに、iSUCの参加申込とあわせてお申し込みください。お申し込みいただいた方には、事前に「確認証」をお送りします。
受験当日は、この「確認証」および本人を確認できる顔写真付書類(免許証等)、受験ID(*)が必要となります。これらをご用意の上、会場に直接お越しください。

(*): 受験者ID: 試験配信会社のピアソンVUEが発行する受験者IDです。まだお持ちでない方は、下記URLにアクセスいただき、「受験要領」をご参照の上、資格試験のお申し込みまでに作成をお願いします。
https://www.ibm.com/partnerworld/wps/servlet/ContentHandler/pw_com_cer_exampoint-index blankup

・試験方法
パソコンから出題される問題に、マウスあるいはキーボードで答えます。多くは選択形式です。
試験時間は科目ごとに異なっており、このコースは最長の試験時間に合わせて設定されておりますので、試験時間の短い科目の受験者、試験時間終了前に回答が終了した受験者は、途中退室が可能です。
合否につきましてはその場で確認でき、また、登録されたeMailアドレスにも通知が飛びます。合格された方には、IBM本社より世界共通の認定証が発行されます。

試験会場には私物持ち込み可ですが、試験開始前にはすべてしまえるようご準備ください。

・前提スキル
スキルレベルおよび各科目の前提スキル・前提条件は、IBMプロフェッショナル資格認定制度ホームページ blankup をご覧ください。

・受験可能科目
試験申込時にプルダウンメニューでご確認ください。

・試験日時・定員・会場
日 時:10月19日(水)15:10-17:10
    10月20日(木) 9:30-11:30/15:00-17:00
定 員:各回20名限定
会 場:202会議室

・変更およびキャンセルについて
お申し込みされた試験科目の変更およびキャンセルについては、10月3日(月)までに当iSUCホームページより修正してください。
それ以降にキャンセルが発生した場合、受験料を請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

IBMプロフェッショナル資格認定制度についてのお問い合わせ先
IBMプロフェッショナル資格認定制度事務局

大会当日までの流れ

image

請求書・申込確認について

請求書について

請求書は、参加申込を受付後、用意が出来次第郵送させていただきます。

申込確認について

当ページでお申し込み後、即時、ご登録いただいたメールアドレス宛に確認メールが届きますので、大会まで大切に保管しておいてください。メールが届かない場合は、iSUC受付代行事務局までお問い合わせください。