ページTOPへ

NEXTは、「交流と研鑽を通じて10年先にツナガル出会いの場」を創ります。

HOME > 大会プログラム|基調講演

基調講演

顔写真
デジタル時代のイノベーション戦略
株式会社 アイ・ティ・アール
会長/エグゼクティブアナリスト  内山 悟志 氏

【ご挨拶】
ご縁あって「NEXT 2019福岡大会」で講演をさせていただくことになりました。約30年間アナリストとしてIT業界を中立・客観的な立場からリサーチし、ITベンダー企業やユーザー企業のIT部門にアドバイスおよびコンサルティングを提供してきました。昨今では、企業のデジタル・トランスフォーメーション(DX)の推進やデジタル技術を活用したイノベーションの創出に関するご支援に携わる機会が増えています。当日は、大きなデジタライゼーションの潮流の中で、企業が取り組むべき変革について皆さまと活発な議論ができることを楽しみにしています。

【プロフィール】
大手外資系企業の情報システム部門などを経て、1989年からデータクエスト・ジャパン(現ガートナージャパン)でIT分野のシニア・アナリストとして国内外の主要ベンダーの戦略策定に参画。1994年に情報技術研究所(現アイ・ティ・アール)を設立し、代表取締役に就任しプリンシパル・アナリストとして活動を続け、2019年2月に会長/エグゼクティブ・アナリストに就任 。ユーザー企業のIT戦略立案・実行およびデジタルイノベーション創出のためのアドバイスやコンサルティングを提供している。講演・執筆多数。